東京写真クルージング

GR-Dといっしょに綴る
東京の暮らし、日々の営み



photo by スポンサードリンク

48th shot:阿佐ヶ谷住宅

photo by マルタン
京王井の頭線に乗って、浜田山で下車。
すぎ丸という名のバスに揺られ、いざ阿佐ヶ谷住宅へ。

1958年竣工。全戸数350世帯。
残念ながら来春の取り壊しが決まり、
今やそのほとんどが空き屋となってしまっている。
写真は日本のモダニズム建築の巨匠、
前川國男設計のテラスハウス。

もっと撮影したかったが、
電池が切れて断念で残念。


ハイ、チーズ↓
人気blogランキングへ

ピース↓
にほんブログ村 写真ブログ
<< 47th shots:代々木八幡駅前商店街 | main | 49th shots:表参道/バギーレース >>


photo by スポンサードリンク









http://tyophcruising.jugem.jp/trackback/50
阿佐ヶ谷住宅
家の番号はタイルで貼ってあるのです! 10月14日 中央線には各駅に思い出があって、それは西に行くほど強かったりします。国立駅のあの三角屋根の駅舎が取り壊される前日、義父は「最後のお別れをして来た」と涙声でした。10日に解体工事が始まって、新し
| SUB BOOKS | 2006/10/17 9:31 PM |
セコム ALSOKの比較@ALSOKが新サービス!
どうも!セコムとALSOK比較@です!みなさん、セコムとALSOK比較していますか?警備会社の
| セコム ALSOK@比較!セコムとALSOKを比較してみました! | 2007/01/17 12:56 AM |
3度建てろと言う事ではありません
ここで言いたいのは3度建てろと言う事ではありません。自分の家族構成や、年齢、社会情勢を見た時に、今、あなたがどの段階で家造りを始める立場に入るのか?要望、動機を再確認し、一生に一度の家造りと言う甘い言葉に誘われて、先の先まで読んで不必要な物...
| 住宅派マンション派貴方の住いは住宅?マンション?聞きたくない!怖い話 | 2007/03/15 10:09 PM |
x.恐怖の噂
この頃からバブル崩壊という言葉が何所でも聞こえ始め、色々な噂を耳にするように成りました。 よく新聞の折込チラシを見ると住宅関係はかなりお金のかかった物を使っていました。 確かに大きな買い物ですから、チラシも豪華な方がいい? しかしチラシは先行投資で
| 建築バカ日誌 | 2007/03/16 9:37 AM |
住宅って
住宅は住宅ローンをしたり、注文住宅もありますね。 賃貸住宅を賃貸することもありま...
| 住宅情報 賃貸も住宅ローンも住宅情報! | 2007/03/21 2:23 AM |
ダイワハウス
鉄骨系プレハブ住宅で積水ハウスと同じ様な構造! 全国の住宅展示場に出展している。 車のトヨタ、日産の様なライバルの様に見えた! 私の感触では、積水ハウスがトヨタと言った感じがしたが、関係者の方が見て気分を悪くしないで欲しい。 営業の積水、技術のダ
| 建築バカ日誌 | 2007/03/22 10:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/26 3:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 11:36 AM |
応援しております
がんばってください。
| sss | 2007/03/29 8:37 PM |
住宅取得の基準の変化
車は自分の使用用途やデザイン、予算から明確に違いが分る価格表と仕上げ表と写真があり買う前に実車も見る事ができます。 しかし住宅でほぼすべてできません! 値段を聴く側も答える側も『坪いくらですか?』と何ともアバウトなやり取りが、この高額な買い物に当
| 建築バカ日誌 | 2007/03/31 6:37 PM |
不動産投資・競売・億ション・田舎住宅
不動産投資・競売・億ション・田舎住宅等々、住宅に関するあらゆる情報をお届けする案内人(ガイド)です。
| 【住宅 情報 タウンズガイドなんでも情報館】 | 2007/04/01 6:50 PM |
住宅ローンて何?
最近はクレジットカードが簡単に出来るので、少額の借金は簡単にできます!しかし数1千万円単位の借金は一般のサラリーマンは審査が厳しく出来ないものなのです。しかし家を造る為や購入する為の資金は、その不動産を担保に入れる事で、保証人なしでも借りられます。し
| 住宅ローンの得する借り方! | 2007/04/03 12:52 AM |
遣り方は建築をする上で最重要な事です。
遣り方に立ち会ってください建物の周り約1M位離してぐるりと水平の板(貫を回す)それを止める為に杭を打ち込み、打ち終わった頭は鋭角にし誤って又打ち込まないように印を付ける)この杭が下がればそれに連結した水平の貫も下がる。 しかし最近では鉄製の杭を打ち...
| 住宅派マンション派貴方の住いは住宅?マンション?聞きたくない!怖い話 | 2007/04/05 12:54 PM |
ハナテン 車買取
ハナテンで車買取してもらいたいなら当然のことながら査定のポイントが気になると思います。一般的にハナテンに限らず中古車買取をしてもらう場合の査定のポイントというのは決まっています。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』査定のポイン...
| ハナテン 車買取 | 2007/04/06 3:54 AM |
金利を比較するだが?
先日、各都道県別、金融機関別のフラット35を紹介し来ましたが、お近くの金融機関は、如何でしたか?金融機関によりかなり違いますね!35年の長い日々を考えますと金利差はやはり大きいですね!しかし新規の金融機関とのお付き合いは、今は簡単に出来なくなっていますの
| 住宅ローンの得する借り方! | 2007/04/06 6:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 4:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/10 9:21 AM |
賃貸住宅を探そう
賃貸住宅というのは、賃貸で住宅を借りる物件のことですが、賃貸住宅情報というのは常...
| 住宅情報 賃貸も住宅ローンも住宅情報! | 2007/04/12 9:15 AM |
賃貸住宅はどこでもあるか?
積水ハウスの賃貸住宅は、安心して住めますね。 不動産もあり、特定公共賃貸住宅もい...
| 住宅情報 賃貸も住宅ローンも住宅情報! | 2007/04/13 3:53 PM |
センチュリーホーム
今はローコスト住宅と言うともっと安い所もたくさんあるが当時は安く感じた。 しかし実際のところ、仕様と、施工マニュアルを見るとあの値段では高いと思った。 しかし営業の行動が早く、お客様が比較をしたいと思っていてもさせない様に営業マニュアルを作ってい
| 建築バカ日誌 | 2007/04/13 10:44 PM |
上棟日(建て前日)の注意点
上棟日 前日には大工さんは来て土台をセットします。この時に基礎の良し悪しは素人が見ても判明致します。土台が置く事で定規の役目をしますので、基礎がどれだけ正確に打てたか分かります。この時もしも、土台が基礎からはみ出す様な場所や、高さが著しく違って...
| 住宅派マンション派貴方の住いは住宅?マンション?聞きたくない!怖い話 | 2007/04/14 4:53 PM |
新築よりもリフォーム?
新築住宅が景気後退から、不景気と成るとメッキリ減り、 お客様1に対して業者20位な割合に成って来ました。 当然新築だけでは倒産です。 各社で、過去の建てたお客様の総当たりが始まってきました。 同僚、親戚、先輩、後輩、あらえるルートの見直しです。
| 建築バカ日誌 | 2007/04/17 2:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 12:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 8:51 AM |
川口市賃貸@川口市賃貸最新情報!お部屋探しはエムワイホーム
今回の川口市賃貸情報は埼玉高速鉄道線鳩ヶ谷駅歩20分の単身者向け賃貸コーポのご紹介です川口市赤井にあるこの賃貸コーポは南向きで日当り良好設備もエアコン・TVドアホン・CATV・ガスキッチン1口・洋室はフローリングです内見も出来ま...
| 川口市賃貸@川口市賃貸最新情報満載!お部屋探しはエムワイホーム | 2007/04/19 3:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/24 3:46 PM |
金融 車
「金融車とは、ローン中の車が売りに出されたものです。車を新規に購入する場合ほとんどの方がローンを利用されますね。そうして購入した車が自分の車だと思っている方は車検証をご覧ください。所有者がディーラーやローン会社になっているはずです。あなたは単に使用者
| 金融@金融 | 2007/04/25 3:40 AM |
中古住宅売買口コミ情報
中古住宅売買口コミ情報集です。
| 中古住宅売買口コミ情報 | 2007/04/26 5:00 AM |
ローン・グリーンアップル
<グリーンアップルはお客様のニーズにお応えいたします。> ◆おまとめローンで一本化◆大口ローン即日ご融資 ◆長期でゆとりある返済◆使途自由なフリーローン ◆スピーディーな審査! お急ぎの方もご安心ください。 ★お申し込みは、お客様のご都合に合わせて
| あなたにぴつたりなカード・ローン各種 | 2007/04/28 3:02 PM |
賃貸しようかな
賃貸にはマンションやアパート、不動産、事務所とかありますね。 賃貸住宅には、みん...
| 賃貸情報で賃貸マンション住宅を探そう | 2007/04/29 9:26 AM |
積水ハウス 口コミ
積水ハウスの口コミ情報をRSS配信しています
| 積水ハウス@積水ハウス口コミ情報 | 2007/04/30 10:24 AM |
住宅ローン 金利情報
住宅ローンの金利 口コミ情報をRSS配信しています。
| 住宅ローン@シュミレーション | 2007/05/01 10:48 PM |
住宅 ローン 比較
住宅ローンに関する質問に回答!2007年4月20日更新!Q.住宅ローン組めますか?New! Q.フラット35か長期固定New! Q.借り入れ方法についてNew! Q.カードのキャッシングをしている場合 Q.借り入れ可能でしょうか?? Q.消費者金融から借りた場合、住宅ローンは? Q.雇用形態ア
| ローン@ローン | 2007/05/05 1:18 AM |
住宅 ローン 金利
ゼロ金利政策がとうとう解除された事で、住宅ローンへの影響が非常に心配されています。- 引用 -日本銀行が7月14日に、金融政策決定会合にて、「ゼロ金利政策」解除を決定しました。2000年8月にも一旦解除をしましたが、わずか7ヶ月で再び「ゼロ金利政策」をとらざ.
| ローン@ローン | 2007/05/05 10:41 PM |
マンション関連口コミ情報!
マンション関連口コミ情報集です。
| マンション関連口コミ情報! | 2007/05/05 11:21 PM |
ハナテンで車買取
ハナテン 車買取ハナテン 車買取ハナテンが、なぜ車を高価買取できるか?疑問に思いませんか??ハナテンが、車を買取りするときに取っている方式に、秘密があるんですね。ハナテンが、車買取りするときの秘密・・・。それは、直接買取・直接販売の直販方式だからだそう
| ハナテンで車買取 | 2007/05/07 2:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 3:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 6:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 7:24 PM |
住宅ローンは家賃程度
長期返済する住宅ローンの返済には、長期にわたっての住宅資金を貯蓄し続ければ、その...
| 住宅ローンの基礎知識事典 | 2007/05/08 10:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 9:27 AM |
家購入
マンションの管理は、快適なマンションライフをサポートするだけでなく、物件の資産価...
| 家 購入の際に | 2007/05/09 4:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 11:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 8:41 PM |
2億ション『クラッシィハウス高輪』を探る!
戸建・マンション 新築マンション 賃貸◆2億ション『クラッシィハウス高輪』を探る!◆高級分譲・賃貸マンション(億ション)に関する情報をお届けします。前回、新聞記事でご紹介した億ションの『クラッシィハウス高輪』を探ってきました。さすが2億ションです
| NTT ドコモ【NTT ドコモ VS ウィルコム PHS】 | 2007/05/12 9:19 PM |
金融政策の3つの政策
◎日本銀行の3つの金融政策手段 目標を達成するために、日本銀行は3つの政策手段を...
| 知って得する豆知識 | 2007/05/13 11:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 6:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 8:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 1:05 PM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
Counter
UL5キャッシング

このページの先頭へ